ph1los0phy

灰色の記憶

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーメンタルハロウィン

きのう渋谷に行きました。人は、いつも通りって体感の多さでしたね。さっきテレビをつけたら渋谷が映っていて、きのうとは比べ物にならないくらい人という人が密集していて唖然としました。 さて、きょうは仮装したんですか?と言われると、してませんね。ま…

聞かせたくなかった

5、6つほど歳の離れた、ネット上で知り合った人がいる。 この頃、ほぼ毎日と言っても過言ではないほど通話をしていた。 そしてきょうも掛かってきた。私は外にいた。 相手は自分の住んでいるところを田舎だと言う。 歩きながら電話をする。駅周辺を歩いてい…

笑顔

二度寝を経て寝巻きから私服に着替える。今日は生憎の雨だ。最寄り駅まで、車で送ってもらった。 昨夜、Twitterで一通のDM(ダイレクトメッセージ;LINEでいうところの個人チャット)があった。内容を見ると、一緒にフォロワーの見舞いへ行かないかという誘いだ…

今日死ぬかもしれないと思いながら今を這う

誰しも思ったことがあると思う。「自分は何歳まで生きるのだろうか?」と。勿論、わたしも思っていた。過去形だ。思って、いた。 死ぬのが怖いと思っていた時期があった。それは漠然とした不安に似ていたかもしれない。なぜ怖いのか、なぜ死にたくないのか。…