ph1los0phy

灰色の記憶

学問で心を殴る

「五月雨と 午後の号哭 あきらめよ あきらめずとも 赤らめるきみ」どうもRacineです。おはようございます、こんにちは、こんばんは、にゃんぱすー。最近ですね、毎日ブログ書いてたらウザがられそうなので今回は敢えて日を跨いでこのように書き書きしております。出来事を遺しておきます。久々にヘアピンを付けて街を歩きました、以前Seriaで購入したものです。ブックオフに行ってHi-standardのCDを750円のところいろんな技を駆使して229円で購入しました。ブックファーストで岩波の本を衝動買いしました。緑ラベなんで日本文学(近代・現代)ですね。自分の書棚見るとやたらと緑多いな、近現代オタクになりたいな。恩師も近現代のなかで明治が一番好きでしたね。人と逢う約束があり、それまで時間が若干あったので池袋で時間潰してました。去年の大晦日は牛カツ食っていろいろやって、30kmほど散歩しましたね。なにしてんだって感じでしたけど今となっては面白い思い出です。成人したら行きたい場所がある。こないだ池袋で一緒にウィンドウショッピングをした人とずっといたお店に行った。店内のレイアウトほんのすこし変わってました。LOFTに行った。バインダーと定規を新調した。字を書くのが好きなので。フォロワーさんから教えてもらったお菓子屋さんに寄った。ここに来るのは4回目くらいですが未だにシステムに慣れておりません。東急ハンズに行った。長年欲しかったハーバリウムボールペンを買いました。ハンズ限定のDポイントカードがあるらしく、ポイントカードオタクなので作成しました。ちなみにアプリ会員10%オフキャンペーンは昨日まででした。ブックオフに行きました(2回目かよ)。フォロワーさんから勧められた宇多田ヒカルのアルバムと伊坂幸太郎さんのモダンタイムス(上・下巻)を購入しました。アニメイトに行きました。ここのアニメイト綿矢りささんの小説「勝手にふるえてろ」で登場しますね。なんかいろいろ変わってますけど。7階にダッシュして好きな人のCDを買いました。メルさん、MI8kさん、羽生まゐごさんのCDアルバムを買った。さっさと2枚あるカードのポイント統合せなあかんな。時間潰したので副都心線で自由が丘へ。のはずが初めての副都心線で迷子になっちまいました。戻ったり戻ったり戻ったりして駅員さんに訊いて解決しました。すまねぇ、駅員さん。電車内で76秒で詩を書きました。何かしていないと落ち着かない病はここでも発揮され、なくていいよこの野郎が。合流予定時刻を大幅に超過してフォロワーさんと駅で逢いました。一緒に周辺をフラつきながら喋って、銀行で金おろして、サイゼ行きました。手紙渡しました。相手はパスタの大きいやつとドリア食ってました。わたしはご存知の通り糖分しか摂りたくないのでミルクジェラートだけ食べました。前食べたシチリアレモンのソルベより美味しかった気がする。そんなこんなで喋りながら主に精神薬の話しかしていませんでしたね。勉強になったので後で復習します、そして買わずに読まない積読が日々増えていきます、去年含め今年に入って読了できた本、 0冊です。また会ってくれるとのことでわたしは歓喜しました。直帰しようと思ったんですがノリで渋谷に行きました。タワレコで5480円衝動買いしました。スペイン坂通りの方の歌広場で30分だけカラオケキャスしました。俗に言うヒトカラというやつ。尿意我慢しながらな。んでまぁ23時40分くらいに自宅に帰れました。夜飯は無視しました。体重はかったら48.7kgの6.6%でした。はじめて6%台に入りましたね。風呂入って精神薬をピルクルで流して事実上の就寝。やっぱり自分よりぶっ飛んでる人と会うのは楽しいですね、そう脳内で2回唱えて瞼を閉じました。さて、今度はどんな人に逢えるかな、会えるかな。お楽しみに。