ph1los0phy

灰色の記憶

日記 9/10-9/16

9/10(金)

ありがとうございます。まだ覚えていてくれて。


そして、生きていてよかったです。



9/11(土)

またひとつ歳をとった。


久坂葉子が21で死んだから、久坂より歳上になってしまった。好きな人より長く生きると苦しいね。



9/12(日) その1

ぼくは地獄に堕ちた、救われた、また地獄に堕ちた、また救われた、もううんざりだ。

(フィリップ・ソレルス『ステュディオ』)



9/12(日) その2

岩倉文也『終わりつづけるぼくらのための』(星海社)を買った。



9/13(月)

ポール・オースターを読んでいる。


結構面白い。



9/14(火)

また図書館に。今日は借りず。



9/15(水)

つらつらと散文詩を書いている。


書く時間を増やすかな。



9/16(木)

ボルヘス、そろそろ読んでみようかな。国書刊行会から出る対話集が欲しいね。値が張るけど。















会ったこともない人の言葉を思い出す。それはその人が生きていた証拠だから。