ph1los0phy

灰色の記憶

免疫力

こんばんは。お久しぶりですね。はじめましてのかたははじめまして。フィロソフィーと申します。

おとつい、どういうわけか分からないのですが高熱を出しました。体温計見たとき腰が抜けるくらい驚愕しましたね。39.5という数値が体温計に表示されていました。

その日は一日中布団の中にいました。厠と食事以外、布団の中にいました。食事といっても食欲がないのと固形物・塩分のあるものが食べられそうになかったので、パックの飲むヨーグルト(いちご味)とカルピス、アクエリアスでその日の嚥下は終了しました。まぁ、案の定体重は5%台でしたね。

翌日、確か通院日だったので母親同伴で病院に行きました。先にカウンセリングをやりました。よく覚えてないですけど、お金の使い方がどうのこうのって言ってましたね。買い物依存症は統失なのでしょうがないんですけど。わたしが母親に関して「こういうところが嫌だ」、「こういう言葉遣いが本当に嫌だった」、「急に素っ頓狂な声をあげたり、ヒステリーを起こしたり、人にものを頼むときの態度が悪かったりして嫌いです」と主治医に対して告げました。母親のいる前でですよ。まぁ、母親はなんか泣いてました。こっちが泣きたい気分なんですけどね。被害者ヅラすんなよ、と思いました。

診察は秒で終わりました。眠剤は以前と同様クアゼパム。風邪気味と食欲不振ということを伝えるとトローチとよく分からない名前の粉薬の漢方(クソまずかった)と点鼻薬を処方されて恐らく抗うつ剤よりそっちのが割合占めてんじゃないかなと思います。代金は5桁いきました。お薬手帳の処方薬変遷を振り返ったら「いや、なんだこれ内科行った方がいいじゃん」と思いました。精神科で風邪薬もらうもんじゃないですね。

今現在は特段熱もなく、若干の咳と鼻水に苛まれているくらいです。でも一日で35度8分まで落としたので、免疫機能すげぇなと思いました。全然運動してないんですけどね。でも流石に2日間自室に籠城するのはすーげぇしんどかったです。マジで。体内時計バグって寝ても寝ても寝てもずーっと世界が、視界が均質的に見えるんですよ。いや人混み、雑踏は嫌いですけど定期的に外には出たいなあと思った次第です。そして今日、自転車でいろいろな場所を駆け巡りました。明日と明後日もするかな、その日の気分と体調に依ります。きょうの夜は寿司でした。

ということで今回はこの辺でおいとまします。皆さんも糖分摂って、疲れ取って、野菜でも採ってくださいね。ではSee you again someday. Good luck.